LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

三段壁@南紀白浜①

2008-09-18 | 旅行関係
いつか機会があったら行ってみたいと2年半前から思っていた(長い!)南紀白浜。
そう思ったきっかけはふと目に止まった新聞記事の写真。
この三段壁から見た青い海の写真でした・・・。

愛知・大阪方面からはアクセスしやすいのですが東京から和歌山は電車だと非常に遠い。
そのためいつか、がなかなか来なかったのですが今回はJALお供deマイルを使い行って来ました。
(私が1万マイル、旦那は往復¥20,200-)
台風が心配だったのでチケット購入期限4日前ギリギリまで待ちその時点で晴れの予報が出たのでチケット購入。
なのに・・出発2日前になり突如天気予報が雨に変わってしまいました(涙)

羽田から1時間で南紀白浜空港。そこからすぐ近くの三段壁へはバスが1時間に1本しかないので
タクシーでアクセス(5分程度)。



どんよりしてた為期待してたような真っ青な海は見れないけど断崖絶壁から見る大海原は壮観です。



アップしてみると・・写真左上に見えるのは釣り人。どうやってそこまで降りたんですか?!
手すりのない崖っぷちに観光客が集まってます。



私もそこへ移動。
投身自殺者が多いそうで・・・せっかくの命、大切に・・・。



高い所大好き!崖っぷちギリギリまで身を乗り出します。
海水透明で美しいです。晴れてたら最高だったでしょうに。



こちらから行ける三段壁洞窟。岩の中を通るエレベーターで降りると下の洞窟に出れます。
天気良いと青の洞窟みたいだそうですが天気悪かったので行きませんでした。



曇ってても素晴らしい景色です。
お次は崖っぷちの遊歩道を散策しながら千畳敷へ向かいます。