のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

変な梅

2013-03-24 | アウトドア
 今年は梅の花が遅く、桜が早いってことで、一枚の写真に納めrれるかとおもったのですが、同じ公園で同時に咲いているところは見あたりませんでした。残念。
 白梅の樹にピンクの花が咲いていたり、白とピンクが混ざった花のものがありました。探したけどこのような変則技をもった樹はこれ一本だけ。頻繁に見られることなのか、染色体がおかしなことになってるのかは不明ですけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白梅 (あきらけい)
2013-03-25 08:34:05
接木で、一本の木で紅白咲かせている場合はあるけど、花が分かれているのは初めて見ました。
近くに一本だけ紅白咲く木があるので、こっちでも探してみます。
返信する
接ぎ木 (ゴン生)
2013-03-25 21:53:57
この樹にピンクの花弁ばかりを付けた若い枝があったので、そこは接ぎ木なんでしょうけど、その枝とは2m以上離れたところにもミックスタイプがありました。
返信する

コメントを投稿