のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

岐阜 モネの池

2016-11-16 | 兵庫県外の観光スポット
 最近知名度が上がってきた、岐阜県関市にあるモネの池。モネの『睡蓮』に似ているということで、インスタグラムとかで拡散されたとかしなかったとか。
 板取川上流部をカヌーで漕いだことがあるけど、その区間内のはず。田んぼの中に不自然な人垣ができていて、ガードマンもいる50台くらいの無料駐車場も完備されています。
 プレハブの売店もあり、オリジナルの土産物も何点か。

 池は一周できるので、順光・逆光は思いのままだけど、睡蓮の花が咲くのは午前中なので、それに合わせて見た方がいいでしょうね。時期的には5月下旬から10月下旬に咲きますが、6/中~7/中に多くの花が咲くようです。

 中国の観光客も数名いました。その交通手段は不明ですが。

 フランスのジヴェルニーには本物のモネの家があり、その庭に作った池を生涯描き続けたそうで、『睡蓮』もうじゃうじゃ発表されています。実は私は、ココも行ったことがあるんですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿