のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

熱気球

2015-08-31 | アウトドア
     --前回までのあらすじ--
 ツアー旅行で安曇野の大王わさび農園でクリアボートに乗った我々

 翌朝はやくから白馬で係留してある熱気球に乗りました。朝7時過ぎだったのに、すでに200人くらい来てたかなぁ。気球は2台あって、客は一度に10人くらいが乗れます。浮き上がるときは全く振動がなく、デジカメのモニターを見ていて気が付きませんでした。逆に着地は結構ズシンとくるので、着地の瞬間には「ヒザを曲げてぇ~」と言われました。着地は数回バウンドします。それを陸上のスタッフが数人飛びついて力ずくで押さえつけるんです。
 白馬ジャンプ台が近くにあり、その鮮やかなグリーンが映えてました。

 一般客で2500円だったはず。
 とても気持ちいいイベントでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿