のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

ちょ~気持ちいい

2006-07-30 | カヌー
10週間ぶりに漕いできました。ソロで奈良吉野に行ったのですが、やっぱり瀬はサイコー。天気も良かったし、パドラーの賑わいも最高潮! 下市~緑水苑の行程だったけど、下市も芝崎も車を置くのに一苦労といった感じでした。
でもこの区間、自転車回送するときには非常に気持ちいいコースで、車が殆ど通らない木漏れ日のなかを、汗を流すことなくマイペースで走れます。まさにキングオブ自転車回送コース。
帰路は渋滞する時間だったので思い切ってフル高速で帰ってきたのですが、家で財布の中身を補充するのを忘れていたため、出発時点での手持ちが2000円しかない状態 (^^ゞ それゆえ奈良で預金を引き出してから高速に乗る必要がありました。郵便局かセブンイレブンのATMを普段利用しているのですが、日曜にも動いている郵便局のATMが見つからず、五條~香芝周辺のセブンイレブンにはまだATMが導入されていませんでした。
ATMが動いているりそな銀行を見つけたので、ここでなら、と思ったら、当方の新生銀行のカードは認識してもらえず・・・ 結局クレジットカードのカードローンで借りる羽目になってしまいました。
お金を調達するのにかなり時間をロスしてしまい、一般道で帰宅するのと時間は大差なかったかも

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ (あきらけい)
2006-07-31 17:15:48
新車なのに、ETC付けてないの?

割引もあって楽なのに。カード払いだし。

そもそも、高速道路、カードで払えばよかったのでは?

それはそうと、週末、新車乗せてね~
返信する
Unknown (ゴン生)
2006-07-31 23:46:30
ETCを付けないのが私のこだわりなんです。っていうか、取り付けてしまうとついつい高速を走ってしまいそうで、堕落防止のためです。高速を走るのが堕落なのかというと意見の分かれるところではございますが・・・

高速でカード払いというのはちらりと考えたんですけど、「この路線では使えないよ」って言われたらお手上げなもんで (^-^; 

道路公団以外でも使えるのかなぁ。
返信する
あ、そか (あきらけい)
2006-08-01 00:14:23
ETC導入以前は、カード可の道路は全部カード払いしてましたが、首都高は不可だったなぁ。

永久不滅ポイントコレクターなので(笑)、スーパーで食品を1,000円買ってもカード払いです。

うちは、かなり早い時期にETC導入しましたが、相変わらずメインは下道ですよ。未だに、最初に払った先払い金を消化しきれていないもの。(50,000円払えば58,000円分使えたってヤツ)

銚子川は、行きはオールゲドウ、帰りは高速の予定です。
返信する

コメントを投稿