のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

ダッキー購入

2009-04-17 | カヌー
ついにダッキーを購入しました。
プラスゲインのタンデム艇です。
シートを真ん中につけての1人乗りもできるようになっています。写真は1人乗りにした場合のパドラー目線のものです。4mもの長さがあるので、さすがに先端までが遠い (^^;)
後席に座って、前に荷物満載でのキャンプツーリングを考えていましたが、後席からは前があまりにも遠く、艇を左右に振り回すのは困難な気がしました。
でもこの艇は荷物の積載量がすごいです。高価なコンパクト装備を買う気をなくすかもしれません。D環が全部で17個取り付けられていて、荷物の固定も容易っぽい。
川での試乗はまだですが、船体布の強度は29,800円という値段以上のような気がします。空気を入れてもカッチカチにはなりませんが。
写真にも写っているフットレストはなかなかしっかりしていて、ちゃんと踏ん張れそうです。
組み立て時間は15分程度ですが、大きなダッキーは撤収が大変なことを知りました。艇の上に寝転がって空気を押し出していかなければならないのかもしれません。デメリットはいまのところそのくらいですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿