のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

東北6 小岩井牧場

2017-06-19 | 兵庫県外の観光スポット
 小岩井牧場へ、ソフトクリームだけを食べに行きました。まきば園という有料エリアの前に売り場があります。16時までの営業でしたが、30人くらい並んでいて、一時間近く順番を待つ間に16:30くらいになってしまいました。営業時間は延長してくれました。
 近くに一本桜という名所があるようなので、そこへ移動。30台くらいの駐車場がほぼ満車でした。岩手山を背景にした一本桜は7分咲きくらいで、夕焼けに染まりゆく一本桜を撮るために大勢の方が三脚を据えていました。
 なかなか画になります。
 
 次への移動で先ほどのソフトクリーム売り場の前を通りましたが、まだ売店は営業していて、10人くらいが並んでいました。隣に併設されている土産物店はもう閉店していたように思います。

 この日は北上の健康ランドに泊まる予定にしていました。健康ランドのイメージは、泊まるための場所がなくてもガンガン宿泊を受け付けて、客は通路の隅でも寝ていたりする、というものでしたが、ここは「本日の宿泊分は終了しました」ということで、泊まれず。温泉にだけ入って、この日も道の駅で車中泊でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿