のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

いい川は遠い

2005-09-13 | カヌー
週末に三重の川に行ってきました。久しぶりの大所帯で、群馬・埼玉・千葉・長野・静岡・岐阜・愛知・滋賀・京都・奈良・兵庫から参加の12人で下りました。
関東の方は川の美しさを褒め称えていましたが、台風のおかげで若干濁っていたので、私としてはちょっと残念でした。
でもいい川は遠いわ。遠いからこそいい川が残されてるんだろうけど。
去年まではAM0:00を過ぎての運転も当たり前にできていたのに、今年は眠い。だんだん無理が効かなくなってきたのかねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あら)
2005-09-14 00:09:46
トラバ、ありがとうございました。

いやぁ、きれいな川っていいですねぇ。

ほんと近くに欲しいなぁ。



とはいえ、埼玉・東京にいたときよりは近くなったので、これからも遠征したいと思います。

そうそう、私は車は所沢ナンバーですが、山梨になりました。

よろしく~~(笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2005-09-14 23:17:47
実はトラックバックしたの、これが初めてだったんです・・・。  この前ブログの使い方の勉強をして、ふ~む、などとおぼろげに納得しただけの状態でした。上手くいってよかった
返信する
銚子川の飛び入りありがとうございました (よっしー)
2005-09-15 20:26:21
銚子川では突然参加させて頂き有難うございました。

短い距離で漕いだというより流された感がありましたが、楽しかったです。

あの空間にいるとカヌー仲間は多いと思わず錯覚してしまいそうでした。

僕の方はあれから古座川、日置川をソロツーリングしてきました。

どちらも濁っていて本当はもっと透明なんだろうと思うと残念です。

しかし瀬と瀞場が適度に交互に現れてまあまあでした。

ソロは初めてだったので孤独感いっぱいで寂しかったです。

また機会があればご一緒させて下さいね。
返信する
どうもです (ゴン)
2005-09-15 22:06:43
古座川と日置川ですか。そんなに一人で楽しんで、回送係の奥さんは怒らないの? (^-^;

両方とも濁っていたとなると、やはり相当降雨があったのでしょうね。銚子川も警戒水位を超えたし。

兵庫では全然たいした事はなかったのにねー。



アイドリングは控えめに (ーー)/"チッチッ
返信する
愛の回送 (月座)
2005-09-17 07:32:01
 よっしーさん、先日はお世話になりました。奈良の月座(つきくら)です。もう1週間も経ったのか・・・

 あちこちと清流よくご存じですねぇ。銚子川や一之瀬川はわたしたちもこの2,3年で知ったところだというのに。

 それにしても、本当に理解のある奥さんで・・・はぁ~。すばらしいです。

 このブログで気づいたのだけど、ゴンさんも「よっしー」っていうのがあだ名なんだよね?
返信する
どうもです (よっしー)
2005-09-18 23:20:35
よっしーです。

どうも、月座(つきくら)です。

あの折はお世話になりました。

ところでうちの奥さん、古座川は良かったのですが

日置川のスタートポイントが鬱蒼とした山の中の細い道を通らなければならなかったため、僕がツーリング中、ゴールに向けて車を回すのにかなり苦労したようで「もういや」と言われてしまいました。

泣きそうになりながら(隣で息子はワンワン泣いているし)細い道を通ったと聞くと何も言えませんね。
返信する

コメントを投稿