鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

大失態

2018-01-16 06:53:30 | 日記
普段の仕事中です。











大失態と言うのは仕事で無く、風呂炊きです。


うちでは廃材処理も兼ねて昔から薪風呂です。


子供の頃からの仕事みたいなものです。




普段は母親が風呂を沸かしてくれています。


たまたま外出中なので仕事をしながら炊く事に。




浴槽に水を張っていい調子で炊いておりました。


30分ほどしてから混ぜに行くと、なななんと空炊き。


底の栓に鎖が付いてたんですが、切れていて鎖を巻き込んで栓をしてしまってたらしい。



隙間から少しずつ漏れた為に・・・。



こんな感じに。







水垢を網で取りましたが。








汚れた湯での入浴になってしましました。


何度も確認しないといけません。気付くのがもっと遅かったらぞっとします。


もっと細心の注意をはらっていかなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿