鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

大失態 2

2018-01-18 12:39:36 | 日記
空炊きしたの入浴は子供らにさんざん「臭い!お湯濁り過ぎ!」とかさんざんでした。


次の日は風呂洗いから始まり。


案外湯垢が付いてる用でした。洗いまくりました。









ついでに栓も交換しました。







前のは広い径が47mm狭い方で37mm。今回は狭い方が43mm広い方は51mm大は小を兼ねるのか。案外サイズは無いようです。


浴槽の本体の径は42mm。初め44mmで試しましたが小さいのか回ってしまった。


少し大きいけれど鍼を押していくと案外入っていく物で。







薪風呂のいい所は芯から温もる。欠点としては沸かす温度調整とタイミング。


入った頃がちょうど良く、時間と共に少しぬるくなり上がる頃には熱い湯になってる。


マスター出来ました。なんか色付けと似てました。




仕込み前で置いてた仕事もしながら。










やっぱりイブシの合わせばっかりです。


母親が白内障に手術で入院している間の出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿