鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

パソコンのウイルス 2

2018-02-02 12:36:53 | 日記
感染の原因といえばちょっとした不注意たら。

元々と入れてたフリーソフトのセキュリティが重たかったのでマイクロソフトのセキュリティに変えてみた。



その頃に楽天カードの偽メールに当ってしまった。

数名宛のものもあったのでこれは偽者と削除、迷惑メールんも削除。

そんな中に本人宛の物があり開けてみると楽天カードの支払い明細が。

後でアカウントを見るとrakutencard。でもちょっとだけ違ってました。



楽天カードを持ってなければ開ける事も無いのだろうけれども、楽天カードを作ると5,000円分のポイントがもらえるって事で以前に作ってました。

それで子供のスパイクを買いましたし。



楽天カードは普段使わないので支払い明細は0円なんですが、数千円の支払い明細が。

何か使ったかな?楽天カードHPから確認するとを見ると0円。

ダウンロードした時にウイルスが。


マイクロソフトもセキュリティは全然駄目なようでした。動作環境も早くなるはずだわ。

ウイルスに感染していないスマホであらゆる物のパスワードの変更をしました。

元々、個人情報は少なくしているのですが・・・。




今までの物はセキュリティソフトで削除出来ていたのですが今回のは深く入っているのか削除出来ませんでした。

年々巧妙になってるかもしれません。



今回の事でネット銀行のセキュリティはしかっりした物だとよくわかりました。

「マルチウェアを感知しました」との連絡が無ければ気付くのも遅れたかもです。



パソコンのセキュリティも最新の物にしとかないといけませんね~。



よく新聞に記事に「不正アクセス防止・・・」って記事が目に行ってしまいます。



家の中では末娘が保育園からもらってきたインフルエンザB型もあります。

今のところ誰も感染していませんが色々なウイルスに要注意ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿