鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

パソコンのウイルス

2018-01-30 23:21:13 | 日記
非常に便利なパソコンですが厄介なものでもありますね~!


企業から個人情報が流出したり。


仮想通貨等が不正アクセスで消えたり。



うちのPC も一時騒がれていたニセ楽天からのメールの添付からウイルス(トロイの木馬)に感

染してしまいした。



セキュリティで監視していると「アクセスを遮断しました」と。結構まめに攻撃されたまし

た。



よくIDを盗まれたとか乗っ取られたとか聞いてましたがそう言う事かと。


ネットバンクのカスタマーセンターから電話があり気がついた次第でして、



セキュリティーソフトでも削除されず、際インソールしました。


今はウイルスのない状態で動作してますが便利なようで厄介ですね。


スマホでも怪しいものがあるとか。



気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿