鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

家庭菜園

2021-06-21 07:14:07 | 日記
犬の散歩をしているとやたら畑に目がいく様になってます。

どんな資材を使ってはるのか。空き袋で判る事もあります。

関心が無かったんで今まで気が付かなかっただけなのでしょうか。

家の庭にトマト・きゅうりが等植わってるのをよく見かけます。

ホームセンターの苗の売れ方が半端ない。毎年だったのかよく判りませんが。


組合の総会で言われてました。

コロナの巣籠り需要で園芸関係が忙しいと。

YouTubeやHPでもプロ農家さんのがよくあるので入りやすいのかも。

自分のその一人ですが・・・。


今年は野菜がよく食べれそうです。





日曜日に草刈してきました。





昨日のうちにこみ袋2つは持って帰ってきてますけど。


赤くなってトマトもゲット。



この蓮は10年以上前の物ですが、2年に一度大きな花が咲きます。



子供が小学校の頃に蓮寺の先生から貰ってきた物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿