鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

パンク修理

2015-12-18 06:52:38 | 日記
家のママチャリがパンクしてました。
母親が乗ってましたが最近は膝が痛いので乗り機会は少なくなってきました。
今はほとんど嫁が乗ってます。

早く修理しろと。
「時間無かったら自転車やさんに持って行こうか?」とも。


見てみるとタイヤがツルツルで白い繊維が出てる。
これではパンクも当然でしょうね~。






専門店でタイヤを買ってきて交換。

うちのママチャリ「安いのから勝ったから重たい!」と聞いてましたが外す部品が多い。
子供のとえらい違いで当然重たくなってくる?


チューブを外してパンクの箇所を探すと穴が無い?

よく探すとバルブの付け根に隙間が。

接着剤を付けて1日様子を見ましたがダメでした。





ようやく出来ました。
自転車屋さんに持って行くとけっこうな金額するらしいですね~。





フロントタイヤもツルツル。
また、次ぎ変えよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿