鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

手術

2018-03-29 07:01:09 | 日記
昨日指の手術をしました。

手術と言うのは小学生以来です。



事の始まりは数年前仕事でかしめてた時左中指に何かが当たった衝撃がありました。

その時は何とも無て数ヶ月後に曲げると膨れるという現象が起こってきました。

てっきり筋何かが当たり痛めた物かと自己解釈してました。






膨れてるだけで痛みもありません。




2週間前指を痛めてレントゲンを撮ってもらうと左手中指に光る尖った物が映ってました。

先生に尋ねると「金属が入っている」と。




以前のかしめ作業で当たった物は掛けた金鎚の破片で指に入っていたようでした。

「化濃してないようだからこのままほっておいても大丈夫」と言われましたが取る事を依頼し紹介状を。



手術で取ってもらいました。





術後痛みの無いです。

数日間は色付け等の軽作業の魅する予定でしたが、普通に仕事が出来そうです。



自己判断でなくプロに聞かなくては判らないって事は沢山ありますね~。

改めて感謝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿