鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

早朝ウォーキング

2019-11-08 06:52:30 | 日記
今年の夏くらいから朝に歩いてます。

今までもそうですがなかなか続きません。


ですが、今回は続いてます。

何かないと続かないのが本音でして。



10年位前に職業がらぎっくり腰?の前兆が。

ある方の勧めで体操を始めました。

何とか回避しまだぎっくり腰にはなってませんが、サボると駄目ですね。

おかげで体感が良くなり猫背も改善。



町ぐるみ健診の結果は数年来異常なしですが、中性脂肪が増え続けてます。

保険士さんに「毎日8000歩ウォーキングし!」と言われたから実践してます。



朝5000+夜3000歩。仕事のアップのとダウンです。

結果は一石二鳥も3鳥も。

数値は下がってくるし、夜はよく眠れる。あまけに吸収がよいのかアルコールの量が減る。

30分あれば3000歩と時間も大切に。と



出来る事から一歩ずつ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿