鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

リニューアル 2

2019-06-14 06:42:09 | 日記
作業の続きです。

柄の磨き直し。

芯を出してペーパーをかけ直しました。爪の型は残ります。






面を取ってある所がポイントがです。汚れが付きやすい所ですが、すっきり見えます。

食い違ってる物が多かったのですが、直しておきました。






並べてみるといい感じになってますね~。自己満足ですが・・・。







下がり輪は三木の物に変えときました。



今回は穴が小さめだったで何とかなりました。

穴が大きいと出来ない事が多いです。


一度抜くと緩くなりがちですので、効きはどうなんでしょう?中尾も短めでしたので。

色々方法はあるんですけどね。



ちなみに輪の近くにあった染みは取れませんでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿