鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

異業種交流

2015-07-08 07:15:20 | 日記
少年野球で色んな方と知り合います。
ある意味刺激があります。


次男と同級でエースの子のじいさんはとても元気なんです。
聞いてみると毎日朝5時2時間掛けて歩き、公園でラジオ体操して10本ダッシュはるとか?

20年以上続けてはるそうです。
また、若かりし頃から野球をしてはるとか。
なので練習も熱心です。


子供は引退してしているけど練習に来る人。
一つ下なんですけど。
夕方走ってはった。

聞くと血圧が高いので下げる努力とか?


後日、市がやってる健康相談へ一緒に行ってきました。
自分の血圧ha110/68。
10~20代は130/70
2年ほど前は上が135~140あったはず。


保健士さんや栄養士さんの助言を聞いて健康に管理に気をつけようと思います。


一緒行った人は上が170。前は145だったらしいけれど・・・。
血圧上昇にきっかけを聞いてみると事業を独立したあたりからだそうです。


資金繰り・仕事の心配・ストレスの積み重なりとか。
ストレスは体に毒だと聞いた事はありましたがやはりそうなんですね~。
初代の苦労。忘れてはいけませんね~、どんなに助かってるかを。


尿検査・血圧・体脂肪・内臓脂肪レベルやBMIを教えてもらえるので助かります。
職人は健康第一だから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿