鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

経験者のアドバイス

2021-06-08 07:16:09 | 日記
息子の車は程度のいい中古を乗ってますすが走行距離が・・・。




19万kmオーバーです。

最近エンジンが止まる症状が出だしました。

寿命かと思いまいますが・車検はまだ1年半近くあります。

ディーラーでコンピューター診断してもらっても異常なし。

整備士の方の話だとアクセルボディーのカーボンの汚れ?




点火系のイグミッションコイル?




電源系のオルタネーター?




全部変えてもらったら結構な金額になってしまいます。

なら捨てる?



営業難の人が以前ライフに乗っていて同じ現象だったと。だんだん酷くなるとも。

対処はオルタネーターとの事でした。

という事で中古部品に交換。

ビンゴ !! 完全復活です。経験者のアドバイスがききました。


ドアの開閉感度はあがるし。加速も良くなりました。

当分行けそうです。

知り合いの整備士はスロットルワイヤーだろうと言ってましたけど。

いろいろ変えていくと高くつくそうですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿