鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

畑づくり

2021-06-14 07:13:55 | 日記
3月末の事でした。不動産屋さんが来られ子供の頃に住んでた土地の隣を買いませんか?と。

知り合いの不動産やと大工さんと相談すると地続きだから買った方がいいと。


縦長で先細りの土地で長方形を若夫婦が購入され三角形の土地をうちが買いました。

よく聞くとお隣さんが売り主から借りて14年間畑をされ2年前に返却されたそうです。

お隣さんから畑を作れば?と。


ゴールデンウイークに夏野菜の作付けに向け日曜日等空いた時間で耕す事に。

設備屋さんのバイトの頃穴掘りばかりしていたので全然苦になりません。


今はここまで育ちました。




5月の長雨から水やりして無かったのによく育ったもんです。









きゅうり・トマト・なすび・ピーマンを各4ポット。サツマイモ苗10束×2・トウモロコシ・オクラ各2の苗を買いました。

畑をするとは心にも思ってなかったです。

朝のウオーキングコースもすっかり変わり水やり・手入れに変わってます。





同時期に長方形の土地は買われた方は大工さんで自宅を建てておられます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿