Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

実演プレイレポート@20.3/12~13セゲいち16 ※追記あり

2020-01-18 17:03:56 | 実演プレイ
開催終了後少々時間が経ってしまいましたが
2020年代初の実演プレイでサークル参加したセゲいち16のレポートを書いていきます!

また、1日目はスペシャルゲストとしていつもお世話になっております
風雲!!ナイス★GUYのNOAさんに遊びに来てもらい
実演プレイにもいくつか参加していただきました。



短い動画ですが、実演プレイは大体こんな感じでやっておりますw

1日目

1.ミッドナイトレジスタンス

もはや恒例行事となった感のある本作ですが
難易度が低いのでプレイ的な意味での準備運動に
そして、話すネタも多いのでトーク的な準備運動にw

2.ダライアス(メガドラミニ)

メガドラミニ発売記念にメガドラとは別にメガドラミニを持ち込んでの実演プレイ。
上の動画の通り、【ABDHMRX】ルートでのノーミスクリアを達成しました!
しかもこのルートでのノーミスは自宅では出していなかったので実演が初ノーミスというw

3.バトルマニア

スペシャルゲストのNOAさんによるプレイ。
NOAさんと言えばファイナルファイトなどベルトアクションゲーのイメージがありますが
最近メガドラ熱が上がってきたようで本作をクリアできることは事前に知っていたので
ここぞとばかりに実演用のソフトを用意したところ、快くプレイを引き受けてくれました!
ボンバーの使いどころ等、非常に安定したプレイでノーコンティニュークリアを達成しました。

4.サンダーフォースIIMD

過去にセゲいちでIIIとIVの実演プレイを行ったサンダーフォース。
ならば原点回帰だとばかりにIIMDもプレイすることにw
前日の予習では前9面中8面でがめおべらしましたが
当日は何とかノーコンティニュークリアを達成できました!
4面のシャッターパターンを前日の予習できたのが勝因かとw

5.ダブルドラゴン(セガマーク3)

今回はY.Y.Y実演としては異例の
スペシャルゲストのNOAさんとの協力プレイを行いました!

1~2面はジャンプキック
3~4面はパンチ2発当ててのヒットアンドアウェイという指示をしただけですが
安定してサクサク進むのは流石ベルト神のNOAさんと言ったところでしょうかw
このときは惜しくもお互い2クレジットクリアでしたが
いつかノーコンティニュー協力プレイを達成するぞと誓いました!

ダブルドラゴンは超有名タイトルかつ
マーク3版の協力プレイはなかなか見れるものではありませんが
あまるにマニアックだったのかあまり見ている人がいませんでした\(^o^)/

6.R-TYPE(セガマーク3)

過去に実演プレイで挑戦してみたものの
4面でミスしてそのままゲームオーバーという苦い思い出のあるタイトルですが
今回は1周目クリアを見せられました!

7.ロックマン2(「ロックマンメガワールド」収録作品)

イベントの終わりが近づいてきたので、恒例のみんな大好き岩男くんw
今回も無事にE缶使いまくってのノーコンティニュークリアを見せられました。
ワイリータワーをまだ実演していないことを今さら思いだしたので
次あたりは今度こそワイリータワーの実演プレイをやろうと思いますw


2日目

1.ミッドナイトレジスタンス
もはや恒例行事w

2.ダライアス(メガドラミニ)
ここからしばらく、メガドラミニ版ダライアスの公開練習状態でしたw
とりあえず全てのラスボスに当たるようにルートを選択し、それぞれ1コインクリアを達成。
このゲームの全体像を把握しました。

3.サンダーフォースIV

ダライアスしかやらないというのもアレなので挑戦したら、ノーコンティニュークリアを達成!
BGMがバリバリのロックサウンドなので
本作はやはり実演プレイには向いてるなぁとひしひし感じた瞬間でしたw

4.エアロブラスターズ

原作であるアーケード版エアバスターの基板購入記念プレイ。
自宅でプレイした時も難易度が高いと感じたので残:5設定で挑戦しましたが
後半での事故死が多く、結局3~4クレジットを使って最後まで見せることになりました。
いつか1コインクリア実演を見せますとリベンジを誓いましたw

エアバスター(AC版)2P側ランク調整ノーミスクリア
 Air Buster (Arcade、Ver.JP) 2P Side No Miss Clear Movie



※追記21.11/22
原作アーケード版「エアバスター」2P側ノーミスクリア動画をUPしました。


~まとめ~
前回はスターフォースの1000万点プレイで1つのタイトルに長時間使ってしまったことを反省し
今回(特に1日目)は多くのタイトルをちょっとずつたくさんプレイすることを心掛けてみました。
今後の実演もこんな感じでちょっとずつたくさんを心掛けてぶち上げていこうかと思います。

また、1日目の朝にこれでもまだまだ機材等の荷物が重いと思ったので
軽量化できるところは軽量化するという課題が見えてきました。


~おまけ~
1日目終了後の秋葉原巡りで
SuperNova(SNES)※海外版「ダライアスフォース」をKATTE SHIMATTA!


最新の画像もっと見る