今日開催され、無事に終了することが出来ました
セゲいち15での実演プレイの主な結果などを
帰宅後すぐで気が張っているうちにさっさと書いてしまおうと思いますw
今日の実演は、最初のほうは失敗続きで
・ダライアスII(MD)ACFJOUZ 最終面頭でミス→ラスボスまでたどり着くも粘り負けてがめおべらorz
・R-TYPE(MkIII)1-4後半でミス→そのままなし崩し的にがめおべら
というお前シューターやめれな体たらくでしたorz
◆ファンタジーゾーン(MkIII)
昨晩、一夜漬けで練習してどうにか人前で見せられそうなところまで到達したので
実演タイトルとして選定しました。
その結果…
1000万点達成!!
まあ、ぶっちゃけ2周クリアしただけなのですがw
しかもプレイ時間にしておそらく25分ぐらい。
というのも、マークIII版ファンタジーゾーンは
エクストラシップ(1UP)を買いまくり
残機数をたんまり残した状態で周回することで
ウン100万点のボーナスが入るのうえに
周回時に残機数を没収されないので攻略が安定し
ものすごく簡単に1000万点が出せてしまうゲームなのです。
去年の実演@セゲいち14で、SG-1000版のスターフォースを1000万点までプレイしましたが
所要時間は実に2時間を超えてしまったので
かなり長すぎたなと反省したうえで
今回マークIII版のファンタジーゾーンを選定した
という運びだったというわけです。
◆ダライアスII(MD) ACFJOUV2
最初のほうで惜しくも1コインクリアできずだったので
リベンジマッチを申し込むかの如くプレイ開始
ちなみに、先ほどの失敗した時のプレイでもそうしましたが
ルートの分岐はギャラリーの方々からリクエストを頂きながら選択していました。
6面までは同じルートを通りましたが、なぜか最終面だけ変わってしまいましたw
そして、そのプレイで…
1コインクリアにリベンジ成功しました!しかもノーミスでしたw
◆ロックマン3(MD) ※「ロックマンメガワールド」収録作品
みんな大好き岩男くん。
クイックドクロロボットは相変わらずの鬼強ぶりでした\(^o^)/
8大ボスは、FC版では強かったシャドゥマン、ニードルマンなどが軒並み弱く
逆にFC版では弱かったタップマン、ハードマンが強かったという印象でした。
はっきり言って時間ギリギリもいいところでしたが…
無事に全面クリアまで実演し、今回の実演を締めることに成功しました!
今回も非常に楽しい実演プレイでした!
であると同時に、前半戦での失敗の多さからも
実演プレイの難しさもひしひしと味わった1日でした。
もちろん、実演プレイをぶち上げられそうな機会を見つけられたらまたやります!
セゲいち15での実演プレイの主な結果などを
帰宅後すぐで気が張っているうちにさっさと書いてしまおうと思いますw
今日の実演は、最初のほうは失敗続きで
・ダライアスII(MD)ACFJOUZ 最終面頭でミス→ラスボスまでたどり着くも粘り負けてがめおべらorz
・R-TYPE(MkIII)1-4後半でミス→そのままなし崩し的にがめおべら
という
◆ファンタジーゾーン(MkIII)
昨晩、一夜漬けで練習してどうにか人前で見せられそうなところまで到達したので
実演タイトルとして選定しました。
その結果…
1000万点達成!!
まあ、ぶっちゃけ2周クリアしただけなのですがw
しかもプレイ時間にしておそらく25分ぐらい。
というのも、マークIII版ファンタジーゾーンは
エクストラシップ(1UP)を買いまくり
残機数をたんまり残した状態で周回することで
ウン100万点のボーナスが入るのうえに
周回時に残機数を没収されないので攻略が安定し
ものすごく簡単に1000万点が出せてしまうゲームなのです。
去年の実演@セゲいち14で、SG-1000版のスターフォースを1000万点までプレイしましたが
所要時間は実に2時間を超えてしまったので
かなり長すぎたなと反省したうえで
今回マークIII版のファンタジーゾーンを選定した
という運びだったというわけです。
◆ダライアスII(MD) ACFJOUV2
最初のほうで惜しくも1コインクリアできずだったので
リベンジマッチを申し込むかの如くプレイ開始
ちなみに、先ほどの失敗した時のプレイでもそうしましたが
ルートの分岐はギャラリーの方々からリクエストを頂きながら選択していました。
6面までは同じルートを通りましたが、なぜか最終面だけ変わってしまいましたw
そして、そのプレイで…
1コインクリアにリベンジ成功しました!しかもノーミスでしたw
◆ロックマン3(MD) ※「ロックマンメガワールド」収録作品
みんな大好き岩男くん。
クイックドクロロボットは相変わらずの鬼強ぶりでした\(^o^)/
8大ボスは、FC版では強かったシャドゥマン、ニードルマンなどが軒並み弱く
逆にFC版では弱かったタップマン、ハードマンが強かったという印象でした。
はっきり言って時間ギリギリもいいところでしたが…
無事に全面クリアまで実演し、今回の実演を締めることに成功しました!
今回も非常に楽しい実演プレイでした!
であると同時に、前半戦での失敗の多さからも
実演プレイの難しさもひしひしと味わった1日でした。
もちろん、実演プレイをぶち上げられそうな機会を見つけられたらまたやります!