Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ダライアス(PS4版) テストプレイレポート ※追記あり

2017-07-26 21:22:28 | プレイ日記

少し前になりますが、サントラ「ダライアス30thアニバーサリーエディション」を購入してました。
もちろん発売日に定価でw

シリーズ作品のほとんどのBGMを収録していて
原作にサウンドテストモードが無いSFC版ダライアスフォースのBGMが
収録されているのも個人的にポイントが高かったですw

今回の日記のお題は画像の左側にあるPS4版ダライアスなんですが
実はまだ自宅にPS4がなく、プレイできない状態が続いていましたorz

まあPS4でダライアスをプレイしたい場合、こちらのほうがよっぽど安上がりなんですがw
初代ダライアスはディスクパッケージ版が欲しかったからいいんだよ!

そして先日、PS4を所有している高校時代の友人宅に遊びに行く機会が得られたため
せっかくなのでPS4版ダライアスのテストプレイを敢行してきました!!

てなわけで早速プレイ開始ちなみに旧バージョンを選択しました。

画像を見るともしかしたらアーケード版と見間違うかもしれませんが
高校時代の友人宅のTVでプレイしたものですw
やっぱAゾーンの背景をバックに流れる「CaptainNeo」は最高やな~www

そして無事に難所である4ボスをノーミスで撃破し…

5面、Kゾーンに突入!

ここからもまだまだ長い戦いが続き、ラスボス戦までノーミスで到達!


しかし旧バージョンのグレートシングの耐久があまりに固く
永パ防止キャラであるヤズカの撃ち返し弾モードに入ってしまい、あえなく撃沈orz


しかし、2機目でどうにかワンコインクリアが達成できました!

エンディング。
こうして惑星ダライアスに再び平和が戻ったのだった。


ネームレジスト画面



その後新バージョンもプレイし、Wゾーンをノーミスクリア!


夕日が目にしみるぜ…



更にその後、エキストラ版でも上Zゾーンでノーミスクリアし
テストプレイにもかかわらず全3バージョンを1コインクリアまで遊んでしまいましたw

ゲーセンでアーケード版をプレイするのと遜色のない出来に驚いた次第です。
エ○ュ台でプレイするのとは全然違うと思いましたw

つまり、これはあれだな
僕に対して、そろそろPS4を買えと。
アケアカも欲しいタイトル増えてきたし、これとか出てるし
今後もこれとかこれとか出るようだし…

※追記17.10/13…購入しました。


PCE版(スーパーとプラス)には ※この画像はプラスのものです。
長い間自宅でダライアスをプレイしている気分を気分を味わわせてくれたという点で
本当にお世話になりましたと深くお礼申しあげたい気分です。

まあPS4購入したとしても、別ゲーとしてちょくちょくプレイしていくと思うので
今後も何卒よろしくお願いいたしますみたいな感じになりそうですがw


最新の画像もっと見る