Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

雷電(PCE)♯9 ♯7と♯8のスコアの増え方比較

2012-06-03 12:20:26 | 雷電
前回(♯8)の最後に「次回は♯7と♯8のスコアの増え方比較日記をやります」みたいなことを予告しましたが
昨日の夜にスコアの増え方をまとめ終わったので日記として書いていこうと思います。

スコアの比較表の見方は以下の通りです。
【ステージ数:ボスを倒した直後のスコア+(ボムの数×勲章の数=ステージクリアボーナス)→その時の合計スコア】



◆♯7 ノーミスノーボム1000万点プレイ(12.5/31)
http://blog.goo.ne.jp/yoshitaka818181/e/45a55563c8e02172cbf10b37e9ceb78e

1-1:74050+(4×9=36000)→110050
1-2:220950+(6×20=120000)→340950
1-3:460850+(7×14=98000)→558850
1-4:689050+(10×18=180000)→869050
1-5:1037100+(12×19=228000)→1265100
1-6:1419400+(13×16=208000)→1627400
1-7:1780850+(15×15=225000)→2005850
1-8:2194800+(16×17=272000)→2466800

1周目クリアボーナス:2466800+1000000→3466800

2-1:3559450+(18×8=144000)→3703450
2-2:3848450+(19×19=361000)→4209450
2-3:4311650+(21×24=294000)→4605650
2-4:4735950+(24×18=432000)→5167950
2-5:5335650+(26×18=468000)→5803650
2-6:5966650+(27×14=377000)→6343650
2-7:6495300+(29×17=492000)→6987300
2-8:7170350+(30×16=480000)→7650350

2周目クリアボーナス:7650350+2000000→9650350

3-1:9748150+(31×9=279000)→10027150



◆♯8 1-1でボムを+1個仕込み、2周目クリアボーナスでの1000万点プレイ(12.6/1)
http://blog.goo.ne.jp/yoshitaka818181/e/18448988a2d8405c62fa9f304aea3a9b

1-1:117900+(5×2=10000)→127900 (♯7のプレイと比べて+17850点)
1-2:245900+(7×19=133000)→378900 (+37950)
1-3:492250+(9×15=135000)→627250 (+68400)
1-4:757550+(12×18=216000)→973550 (+104500)
1-5:1147650+(13×19=247000)→1394650 (+129550)
1-6:1546800+(15×15=225000)→1771800 (+144400)
1-7:1931650+(16×16=256000)→2187650 (+181800)
1-8:2368600+(18×17=306000)→2674600 (+207800)

1周目クリアボーナス:2674600+1000000→3674600

2-1:3777400+(19×9=171000)→3948400 (+244950)
2-2:4088800+(21×19=399000)→4487800 (+278350)
2-3:4593500+(23×14=322000)→4915500 (+309850)
2-4:5045850+(26×18=468000)→5513850 (+345900)
2-5:5680700+(27×19=513000)→6193700 (+390050)
2-6:6355600+(28×14=392000)→6747600 (+403950)
2-7:6907300+(30×17=510000)→7417300 (+430000)
2-8:7598050+(31×17=527000)→8125050 (+474700)

2周目クリアボーナス:8125050+2000000→10125050

備考:1-1で残機数を2潰す
   2-8ボス戦でボム1個使用

今調べたところ、1-3、1-4、1-6、1-8、2-2、2-3、2-4で
♯7のプレイのそのステージクリアボーナスに比べてボム2個分余計にスコアを得られたようでした。
ちなみに2-8でもボス戦でボムを使わなければ+2個だったようです。
まあ、ボムを使っても2周目クリアボーナス時に1000万点に到達できたので問題はありませんでしたが…


まあそんなわけで本作も次へのネタのためのプレイとしてはだいぶ保険ができました。

本作に関しては、あとは実は♯6でのプレイがノーミスに成功したとはいえ
決めボムに失敗しかけるなどグダグダなところが多かったため
もう少し綺麗なノーミス1000万点プレイを録画するのと
3周目や4周目の撮影をゆっくりまったりやっていこうと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷電(PCE)♯8 続いて2周1000... | トップ | 究極タイガー(PCE) 雷電の息... »
最新の画像もっと見る

雷電」カテゴリの最新記事