やじうまトーク

いろいろな事

びん沼に行ってきました

2021-07-07 21:35:21 | 釣り
朝方は少し雨が降ってましたが天気予報ではくもりの予定です。
現地についてやんでいましたがぽつぽつしてきたのでパラソルを立って開始です。
あまり大雨だと小さいのでだめかと思いますが何とか。

新しく出たカクシンと言う餌でやって見ます。
ウキはよく動きますが中々釣れません、そしたらいきなりガツンでハリス切れ。
たぶんコイかな。もう一回ハリス切れ。宙釣りなんですけどね。

15尺のがっりり仕掛けに変更やっぱりきましたコイ。
糸は大丈夫でしたがハリが伸びてしまいばれました。
ヘラバリ7号位だと鯉には弱いんですかね魚は大きかったです。

最初の方の仕掛けをなおして再度挑戦。
釣れないので作戦を変更こぶ作戦に。
とろろ昆布を水でもどしてしたバリに付け上ハリには練り餌さを。
上と下に違う餌を付けるのをセット釣りと言うらしい。

この場合は上のハリスをすごく短くして餌を下に落としてこぶを食わせるような感じらしい
があ~今回はその仕掛けもないのでダンゴ釣りのまま下にこぶ上に練り餌さを付けた。
テストですからね。

でも意外といいかも知れないですね5枚釣れました。





ハリ掛かりも何回か。
最後にダメ押しで上バリの餌にガツンときてハリス切れで終了。
研究は続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットエクスプローラー | トップ | 川田谷沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事