やじうまトーク

いろいろな事

水曜日久々に

2014-09-25 10:13:12 | 日記
久々に柏まで行ってきた。軽トラで。
朝方の16号は混んでるね内回り埼玉方面へは始終車がつながっている。
目的地までは3時間半くらいかかった。

昔は関越、外環、常磐道で行っていたけど外環も少し何かあると大渋滞。
常磐道柏出口はいつも手前から渋滞・・・下よりは早いけどね。
気持に余裕持てば下道でもいいかなと思うけど。

長年やってきたこの仕事も終焉の方向に向いているのかなと思う。
いい加減なオレ的にはまあまあよくやったかなと思うけど。
サラリーマンは脱サラして独立したいと思う人もいると思うけど。
荷物を背負っちゃうとそれも実際大変だしね。

最近若い人の無職うんぬんの記事を読んだ事があるが
会社辞めて再就職が難しくそのままの人も多いとか。
オレも無職の時代を結構すごした事があるけど今で言うニート?
家にはいるけど引きこもりでもない様な仕事もしない様な・・・
友人が勤めていた電気工事の仕事してからバイクのレースを初めていい年で。
レースも一年くらいでやめようと思っていたが意地で4~5年も続けてそこそこがんばった。
それが今の仕事につながっていくけど。まあ、何か節目には人の影響受けていたんだよね。

吉田拓郎のイメージの詩の中で「自然に生きてる事がわかるなんて何て不自然なんだろうね」
なんて歌詞があるけど一人で生きている人もい一人では生きられないわけで
何かのきっかけの付き合いもよかったりするもんだね。合う会わないはあるけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 | トップ | コペン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事