中古のホイールを買って見ました。購入したのはシマノWH6700アルテグラです。
チューレスも対応しています。もう生産されていません。
チューブ使用も対応してますのでチューブ使用でやって見ようと思います。
アルテグラはシマノのコンポでは上から2番目だったと思います。
WH6700は現行のものからすると三つくらい前のモデルで10速用です。
今は11速だと思いますが。エスケープは8速ですが8,9,10対応している様です。
この辺はスプロケの裏側にシムを使ったり。使わなかったり色々の様です。
現行モデルはWHーRS500らしいですが10,11速用。
11速用でもスプロケのシムの様な物を調整すると8速も使えるみたいですが。
ロードバイク乗りの人はマビックやカンパニョーロ、フルクラムとかの名前でそちらを
入れる人も多いと思います、もちろん品質も良いでしょが。
なんちゃって自転車乗りの自分はこれでテストしてみたいと思います。
もちろんノーマルよりは軽いはずですから。
タイヤを付けたらノーマルとの重さをの差を測って見たいですね。
ハブのゴロゴロ感もなく使えそうです。リムのブレーキ跡は少し多い気がします

付いているタイヤは23cですが25cを使って見ようと思います。
チューレスも対応しています。もう生産されていません。
チューブ使用も対応してますのでチューブ使用でやって見ようと思います。
アルテグラはシマノのコンポでは上から2番目だったと思います。
WH6700は現行のものからすると三つくらい前のモデルで10速用です。
今は11速だと思いますが。エスケープは8速ですが8,9,10対応している様です。
この辺はスプロケの裏側にシムを使ったり。使わなかったり色々の様です。
現行モデルはWHーRS500らしいですが10,11速用。
11速用でもスプロケのシムの様な物を調整すると8速も使えるみたいですが。
ロードバイク乗りの人はマビックやカンパニョーロ、フルクラムとかの名前でそちらを
入れる人も多いと思います、もちろん品質も良いでしょが。
なんちゃって自転車乗りの自分はこれでテストしてみたいと思います。
もちろんノーマルよりは軽いはずですから。
タイヤを付けたらノーマルとの重さをの差を測って見たいですね。
ハブのゴロゴロ感もなく使えそうです。リムのブレーキ跡は少し多い気がします

付いているタイヤは23cですが25cを使って見ようと思います。
