英会話教室
次回までに覚えてくるようにと渡されたプリント、単語、多すぎ。
朝一起きて、さーっと読んでみる。
中二の時の英語の先生、栗林先生のこわ〜い顔が思い出される。ちっとも楽しくなかった、中二の英語の時間。
あの時、今のように、楽しい授業なら、もっと頑張っていただろう。
脳みそも、まだまだ柔らかく、いっぱい覚えられただろう。
ただ、栗林先生キライ、怖いという記憶しか残っていない。
一方、ヨガのスクールの方は
マントラの授業で、大活躍のICレコーダー
マントラを聞き、サンスクリット語のお祈りを覚える。
意味はまったかわからない。ガネーシャへの祈りらしい。
ガネーシャよ、
どうか私の脳みそを、隅々まで使えるようにしてください。
今週は記憶していかないといけない課題が多いです。
この祈り全部で9個あり、いろいろな神様への祈り、平和を祈るもの、食前に祈るもの、などがある。
さて、これを最終的には、サンスクリット語で書けるようにならねばならない。
英語どころではない。
そして、使い道はないだろう。
ブツブツ言っている時間はない。
10時半からシニアのレッスンが始まる前に、解剖学の宿題をやり終えなければならない。
個人プログラム
脊柱側彎症の方のためのシークエンス。
明日、提出しなければいけない。
私を一番困らせているのが、この筋肉を覚えること。
ヨガのポーズに大きく関係するものだけでいい、とは言っても、渡されたプリントは7枚あって、一枚には12種類の筋肉が書かれている。
84個か、84個?
なんだ84個覚えればいいのか!
なんとかなりそうな気がしてきた。
ん?
大したことなさそうな気がしてきた。
英単語暗記が32個、そしてその、過去形だの過去分詞だの、なので、✖︎3個。
筋肉が84個
マントラ。とりあえず、9個中2個。
サンスクリット語、母音と子音50個。
整理してみると、大したことない。
数字がはっきりすると、やる気が出てきた。
脳みそ、たのんだよ!
隅々まで働いてくれ!
次回までに覚えてくるようにと渡されたプリント、単語、多すぎ。
朝一起きて、さーっと読んでみる。
中二の時の英語の先生、栗林先生のこわ〜い顔が思い出される。ちっとも楽しくなかった、中二の英語の時間。
あの時、今のように、楽しい授業なら、もっと頑張っていただろう。
脳みそも、まだまだ柔らかく、いっぱい覚えられただろう。
ただ、栗林先生キライ、怖いという記憶しか残っていない。
一方、ヨガのスクールの方は
マントラの授業で、大活躍のICレコーダー
マントラを聞き、サンスクリット語のお祈りを覚える。
意味はまったかわからない。ガネーシャへの祈りらしい。
ガネーシャよ、
どうか私の脳みそを、隅々まで使えるようにしてください。
今週は記憶していかないといけない課題が多いです。
この祈り全部で9個あり、いろいろな神様への祈り、平和を祈るもの、食前に祈るもの、などがある。
さて、これを最終的には、サンスクリット語で書けるようにならねばならない。
英語どころではない。
そして、使い道はないだろう。
ブツブツ言っている時間はない。
10時半からシニアのレッスンが始まる前に、解剖学の宿題をやり終えなければならない。
個人プログラム
脊柱側彎症の方のためのシークエンス。
明日、提出しなければいけない。
私を一番困らせているのが、この筋肉を覚えること。
ヨガのポーズに大きく関係するものだけでいい、とは言っても、渡されたプリントは7枚あって、一枚には12種類の筋肉が書かれている。
84個か、84個?
なんだ84個覚えればいいのか!
なんとかなりそうな気がしてきた。
ん?
大したことなさそうな気がしてきた。
英単語暗記が32個、そしてその、過去形だの過去分詞だの、なので、✖︎3個。
筋肉が84個
マントラ。とりあえず、9個中2個。
サンスクリット語、母音と子音50個。
整理してみると、大したことない。
数字がはっきりすると、やる気が出てきた。
脳みそ、たのんだよ!
隅々まで働いてくれ!