ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エズラ記1章1節

2022-04-30 06:58:43 | エズラ記

エズラ記1章1節

 

さて、ペルシャの王クロスの第一年に、エレミヤの口による主の言葉が実現するように、主はペルシャの王クロスの霊を奮い立たせて、彼は彼の王国の全地に布告させました。
そして、そのことを文書にしたためて言いました。

 

さて、ペルシャの王クロスの第一年に、エレミヤの口による主の言葉が実現する{満たされる}ように、主{YHWH}はペルシャの王クロスの霊を奮い立たせて{ヒフイル態完了形}、彼は彼の王国の全地に布告させました。{ヒフイル態未完了形}
そして、そのことを文書にしたためて言いました。



コメントを投稿