ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

出エジプト記13章8節

2023-04-12 00:32:30 | 出エジプト記

出エジプト記13章8節 

 

そして、その日、あなたはあなたの息子にこう言って言わなければならない。
『 このことは、私がエジプトから出た時に、主が私のためにしてくださったことのためです。』

 

そして、その日、あなたはあなたの息子にこう言って言わなければならない。{ヒフイル態完了形;shall}
『 このことは、私がエジプトから出た時に{カル態}、主が私のためにしてくださった{カル態完了形}ことのためです。』
And thou shalt shew thy son in that day saying This is done because of that which the LORD did unto me when I came forth out of Egypt
8 その日、あなたは息子に説明して、『これは、私がエジプトから出て来た時、主が私にしてくださったことなのだ。』と言いなさい!
※命令形ではないです。



コメントを投稿