ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

出エジプト記23章20節 ☆

2023-02-18 10:51:49 | 出エジプト記

出エジプト記23章20節 ☆

 

見よ!あなたを道で守り、わたしが用意した所にあなたを連れて行くためにわたしはあなたのいくつもの前に天使を遣わす。☆

 

見よ!あなたを道{の内}で守り{カル態}、わたしが用意した{ヒフイル態完了形}所にあなたを連れて行くためにわたしはあなたのいくつもの前に天使{単数:天の御使い}を遣わす。☆{カル態}
{メッセンジャー:大使(2)、天使(101)、天使(9)、使節(1)、メッセンジャー(24)、メッセンジャー(76)}
Behold I send an Angel before thee to keep thee in the way and to bring thee into the place which I have prepared
20 見よ。わたしは、使いをあなたの前に遣わし、あなたを道で守らせ、わたしが備えた所にあなたを導いて行かせよう。



コメントを投稿