ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

Ⅱ列王記4章40節

2023-06-17 18:30:50 | Ⅱ列王記

Ⅱ列王記4章40節 

 

そこで、彼らは人に食べさせるためにそれを注ぎました。
そして、彼らがその煮物を食べている時、彼らが叫んで言うという出来事が起こりました。
「鍋の中に死があります。神の人よ!」
それで、彼らはそれを食べることができませんでした。

 

そこで、彼らは人に食べさせるためにそれを注ぎました。{カル態未完了形}
そして、彼らがその煮物を食べている時{カル態}、彼らが叫んで言う{カル態完了形}という出来事が起こりました。{カル態未完了形}
「鍋の中に死(があります)。神{複数形}の人よ!」
それで、彼らはそれを食べることができませんでした。{カル態完了形;could}
So they poured out for the men to eat And it came to pass as they were eating of the pottage that they cried out and said O thou man of God there is death in the pot And they could not eat thereof
40 彼らはみなに食べさせようとして、これをよそった。みながその煮物を口にするや、叫んで言いました。「神の人よ。かまの中に毒が入っています。」彼らは食べることができなかった。
※毒よりひどいです。



コメントを投稿