ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

出エジプト記32章32節

2022-11-19 00:07:35 | 出エジプト記

出エジプト記32章32節 

 

そして、今、もし、あなたが彼らの罪を赦してくださるなら。
しかし、もしそうでないのでしたら、あなたが書かれたあなたの書物から私を消してください!
私はあなたに祈り願います。」

 

そして、今、もし、あなたが彼らの罪を赦してくださるなら。{カル態未完了形;will}
しかし、もしそうでないのでしたら、あなたが書かれた{カル態完了形}あなたの書物から私を消してください!{カル態命令形}
私はあなたに祈り願います。」
32 今、もし、彼らの罪をお赦しくだされるものなら。しかし、もしも、かないませんなら、どうか、あなたがお書きになったあなたの書物から、私の名を消し去ってください。」
※私の名というより私です。



コメントを投稿