12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

Akamai NetSession Interface とは?

2012年12月20日 14時45分14秒 | pc

先ほど、Win7 64bit パソコンを起動すると、「 Akamai NetSession Interface」を、ファイアーウオールがブロックしていると表示が出た。 ブロックを解除するかどうか決めろというのである。

困ったので、同時にヨボヨボのノートを立ち上げ、調べてみた。 

次のサイトである程度判ったので、直ちに問題のソフトを削除した。

「・・・、をインストールすると一緒に(勝手に)インストールされるようです。おそらくインストール時のウイザードを仔細に読めば、インストール許諾を聞いてきているのかもしれませんが…。

ネットで調べると、一言で言えば「ダウンロードスピードをアップする」、ソフトのようです。Akamaiという会社まであります。

このソフトを単独で起動させようとしたのですが、できません。そもそも Akamai のプログラムそのものが見つかりません。

また、ダウンロードが早くなったか、というと BeforeAfter で、体感できる変化は何もありませんでした。

そんなに効果があれば、皆使っているはずですので、どうも胡散臭いソフトですね。

ということで、アン・インストールすることにしました。

詳しくは次のサイトから;

Akamai NetSession Interface とは?

 

 

 


最新の画像もっと見る