私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Akamai NetSession Interface とは?

2012-05-19 02:56:11 | OS・ソフト
身に覚えがない、と書きましたが、現在、我が家で「Windows7」をインストールし常時稼働しているマシンが8台ありますが、Is-Is not を比較してみたら、「WinZip」をインストールしたマシンについて回ることがわかりました。

どうやら、WinZip をインストールすると一緒に(勝手に)インストールされるようです。おそらくインストール時のウイザードを仔細に読めば、インストール許諾を聞いてきているのかもしれませんが…。

ネットで調べると、一言で言えば「ダウンロードスピードをアップする」、ソフトのようです。Akamaiという会社まであります。

このソフトを単独で起動させようとしたのですが、できません。そもそも Akamai のプログラムそのものが見つかりません。

また、ダウンロードが早くなったか、というと Before-After で、体感できる変化は何もありませんでした。

そんなに効果があれば、皆使っているはずですので、どうも胡散臭いソフトですね。

ということで、アン・インストールすることにしました。



勝手にインストールしておきながら、「警告」とは、唖然とするソフトですね。
現時点、全く効果を感じていないので、躊躇せず、「アンインストール」をクリック。





本当に優れたソフトであれば、きっともっと有名になるでしょうから、その時に再度利用を考えましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝2.5インチHDD MK8037GSX ... | トップ | HDD Regenerator Demo ver1.5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事