H氏奮戦記

gooブログ

フルートコンヴェンション・・「全国のフルートオーケストラ」

2017-08-16 23:47:31 | 日記
日本フルート協会主催のフルートコンヴェンションが明日8/17(木))~20(日)開催されます。
コンヴェンション全体については日本フルート協会のHPに出ていますが、その中で8/19(土)午後に「全国のフルートオーケストラ」のセッションが有り、20のフルートオーケストラ団体15分ずつ演奏します。

これを「ワンコインコンサート」として500円で聴けることになりました(写真)。
コンヴェンション全体を聴こうとすると1日だけでも14,000円必要で、フルート仲間が「全国のフルートオーケストラ」に出演するからと言って14,000円払ってくる人も居ないだろうということで、そういう人への配慮だと思います。

これに今回私は、6.「日本フルートフェスティヴァルin埼玉」(「田園」第1楽章) 8.「フルートアンサンブル「もりの笛」」(「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲) に出演します。
momoも「フルートアンサンブル「もりの笛」」に出演します。

「日本フルートフェスティヴァルin埼玉」と16.「アンサンブルルミクス」(「展覧会の絵」より)にはさいたまのお仲間が多数出演します。

私は「日本フルートフェスティヴァルin埼玉」にはバスフルートで、「フルートアンサンブル「もりの笛」」にはコントラバスフルートで出演しますので、バスフルートをリュックで背負って、コントラバスフルートをカートで引いて運ぶことになります。雨の予報でもあり、まず会場に無事に着けるかどうかが問題です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の教会で | トップ | 8月ただ1回の練習・・ビヴァ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (non-no)
2017-08-17 07:50:19
もうすぐコンベンション。
H氏さんは2つの団体で演奏するんですね。
楽しみにしています。
返信する
もう始まっていますね (H氏)
2017-08-17 14:02:30
私はフルートコンヴェンションは、 札幌→東京芸大→昭和音大→琵琶湖→高松→浜松 と全部全日行きましたが今回は近いのに19日(土)のみ。

やはり寄る年波・・・?

「ルミックス」は曲(「展覧会の絵」)も珍しいので楽しみにしています。
埼玉のメンバーも数人参加しているし、輪が広がって嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事