H氏奮戦記

gooブログ

キリスト教徒になりました

2020-06-14 21:43:22 | 日記
昨日(4/14(日)、遂に洗礼を受け、キリスト教徒になりました。「日本キリスト教会 浦和教会」です(写真)。

4/5(日)信仰告白をし、諮問会が有りました。そのあと4/12(日)イースターの日に洗礼式のはずだったのですがコロナ禍のため教会で礼拝ができなくなり、動画配信でした。
それが昨日から教会での礼拝が始まったので、その第1日目にということで私の洗礼式が組み入れられたのでした。

50年前熱心なクリスチャンのmomoと結婚した時からこういう日が来るのではないかと思っていましたが、1年ぐらい前浦和教会に出会い、牧師さんに出会った後いろいろな見えない力が働き、昨日に至りました。「いろいろな見えない力」は書くと長くなるので省略。簡単に言えば「神のお導き」かな。

時代も変わって今日の礼拝と洗礼式の模様が動画(youtube)で観られるのです。
http://www.urawa-church.or.jp/blog/  から観られます。「日本キリスト教会 浦和教会 ブログ」で検索しても見られます。良かったらちょっと覗いてみて下さい。

礼拝は2カ月ぶりの教会での礼拝(対面礼拝と呼んでいます)に私の洗礼式が加わったので「良かった良かった」という雰囲気でした。

まだ分からないことだらけなのですが、もういつ何が起こるか分からない年齢になってきたので早めに教会員になって会員の方々と交わるほうが良いのではないかと思ってこういうことになったのですがこれからどうなるでしょう・・・・?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、しかし・・・ | トップ | 強力な援軍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (田代比奈子)
2020-06-17 22:28:29
受洗されたんですね。
新たな命に満たされた平野さんの歩みをお祝い申し上げます。

モモさんも喜んでいらっしゃることでしょうね。

YouTube 見せていただきました。
とてもシンプルな式が、かえって平野さんの求道の気持ちのみをすくい上げるようで、ステキだと思いました。(カトリックはもっとにぎにぎしい感じです)

お会いできるのは秋ですね。

それまでお元気で!!






返信する
ありがとうございました (H氏)
2020-06-20 18:02:51
田代さん
お祝いの言葉有難うございました。

Re.が遅くなって済みません。信州の方に行ってきました。

プロテスタントでもやり方はいろいろあるのですが、ここはシンプルでした。ただ、一生に一度の大変化なので緊張し、感動もしました。
(少なくとも「オンライン洗礼」」とか「リモート洗礼」なんてならなくて良かった。)

終わった後会員の方が初めての人も「おめでとう」と声をかけてくれてうれしかったです。皆暖かい方々です。

田代さんも先輩としてこれからいろいろ教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事