H氏奮戦記

gooブログ

「アンサンブル・ルーエ」で再スタート

2020-10-07 22:30:17 | 日記
一昨日(10/6(火))午前10:00〜12:00「フルートアンサンブル・ルーエ」に参加しました。

メンバーはmomoと私を含めて12人居ましたが初めての人は一人で、あとはみんな元「ボン・コラージュ」または「フルートアンサンブル昼下がり」(←懐かしい名前)の人でした。先生は樋口先生・・さいたまでW先生以外の先生は久しぶりでした。

曲は写真のように「雨に濡れても」「The Rose」「彼方の光」
「The Rose」「彼方の光」は私は初めてでしたがとても美しい曲です。
先生の指導はとても緻密でパート間のやり取りや歌わせ方などの指導が有りとても楽しい時間でした。

面白いと思ったのは、パートを決めるのにパート譜を並べて先生が「好きなパートを取って下さい」と言われるとみんあ群がって楽譜を取ることでした。そして着席も自由でいろいろなパートが混在していました。
これは20数年前初めてフルートアンサンブル団体に入った鎌倉のフルートアンサンブル「ゼピュロス」と同じで何となく楽しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だったのか? | トップ | 夏から冬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事