Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

タンポポに蜂。

2011-03-05 18:33:54 | 



買物に出ると、陽射しが暖かった。

午前中部屋で本を読んでいると、陽射しはバルコニーの前で止まっていた。

それを見ていたら、もう少し陽が伸びないかと肩を落とした。

明日は啓蟄、

虫、蛙、が冬眠から覚め動き出す。

気温は13度の予想、ほっとさせられた。

今日は、11度とまーまー。

いつものように買物道を歩くと、八重咲きの梅が柔らかく見えた。



明日は暖かいようで、先日タンポポに蜂が止まっていたように、

蛙などに出会えるかもと考えている。

そんなうまくはいかないと思いますが。




「橋」 高田敏子




少女よ
橋のむこうに
何があるんでしょうね 

私も いくつかの橋を
渡ってきました
いつも 心をときめかし
急いで かけて渡りました

あなたがいま渡るのは
あかるい青春の橋
そして あなたも
急いで渡るのでしょうか

むこう岸から聞える
あの呼び声にひかれて


3月6日

啓蟄の今日、暖かい一日でした。

道には、梅の花吹雪、

ひらひらと舞う紅梅の花吹雪を見ていました。








日記@BlogRanking 


  
       

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿