Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

Graduation season!

2022-03-04 09:20:10 | kazekaoru

卒業シーズンに入り、

 

紅白の梅、河津桜、

 

ポカポカ陽気にタンポポが咲いている。

 

暖かい陽射しに頬を日焼けさせ、

 

少し黒くなった顔で式に出る。

 

式に出る前に見える富士山は、

 

猛々しくその勇壮さに身がしまる。

学校の前を通るとカメラやビデオや携帯を手に、我が子が長年過ごした校舎、校門の前で我が子を撮影する姿が見られる。暖かな陽射しが続き、背筋が自然に伸びている。今月下旬には桜の花がほころび、人々の視線はその花にくぎ付けになる。そして、人々は輪を作ってその花を見つめる。皆さんも忘れられない景色があると思う。これから暖かなり、忘れられない景色を集めて行ってはいかがですか。初夏に入れば134号線は、半袖の素肌に夏の陽ざしが差し、夕陽に赤く照らせられ輝く海は避暑の香りがする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿