Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

予報通り雪に。

2022-02-10 19:58:11 | kazekaoru

午前中の雨に、

 

今日一日このままだったらと思っていたが、

 

午後からは予報通り雪になった。

 

首都高速も止まってしまい、

 

例年のごとく足止めを食らうことになった。

 

明日は交通機関乱れるだろう。

雪の中の街路の人々の吐息は白く、2月らしく寒い一日になるだろうから、しっかり防寒対策をして出かけよう。しかし、下旬に近づけば春一番が吹き、暖かい日が増えていく。そして、南風の吹く暖かい一日には、八重咲の梅の満開の景色と、黄色いタンポポの景色が見られる。春の満月の差す海は神秘的で、その月に爽やかさを感じ、何から脱皮できるように感じる。週末は良い天気になれば、また煌めく海が見られる。

 

寒暖の差が大きくなる時期、体調をくずさず良い週末を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿