裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

高知旅 室戸 鯨館

2021年03月20日 | 旅行

高知市内を出て一部の無料高速を利用して来ましたが、室戸岬灯台手前まで来れました ここに鯨館と言う施設が出来てました 昔室戸に来た頃には有りませんでしたが、鯨館は室戸とクジラの歴史をデジタル技術満載の施設と聞き入らせて頂きました 閉店間際だったのですが 体感型資料館で古式捕鯨絵図をデジタルアート化して、躍動感あふれる捕鯨の様子を見ることが出来ました 又360°パノラマの勢子舟乗船バーチャルVR体験や土佐湾からクジラが飛び出す写真が撮影できるARなど、子どもから大人まで楽しめそうですね 立派な施設です 是非近くに来られたら是非の入館お薦めです

鯨館を出ると丁度夕日が綺麗でした 

鯨館のスタッフの皆さん有難うございました いい体験させて頂きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知 旅 大正市場 | トップ | 和泉環境リサイクル公園は今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事