裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

大雪の留萌

2020年12月19日 | 旅行

今年もあと僅か 大阪も寒くなってきました 先程北海道の斜里郡清里町の知人から電話があり色々と長電話に成りましたが色々とお聞きしました 今年はコロナという事でお会いできませんでしたので... 北海道も日本海側のオロロンライン方面は大雪ですが、清里町あたりは雪がないとのこと 

場所によるんですね 日本海側の留萌あたりは雪の多いところで有名ですが、今年は沼田町にお世話に成ってましたので留萌や増毛町には何度も行きました 留萌で活躍しているFMコミニティ-放送局「FMもえる」が有るんですが、そちらの放送をNETのサイマルラジオで聞いています 既に1m以上の雪が吹雪いているようです 大阪では考えられないことです 私達も毎年訪ねている北海道ですが、荒れた北海道は知りません 雪は降っていても車が走れる冬しか知りません 

留萌駅の2Fに「FMもえる」のスタジオがあります

こちらは今年オ-プンした道の駅るもいに有るサテライトスタジオです

厳しい冬の中の生活は大変でしょうが、そんな苦労を乗り越えた人達ばかりですからあの優しい心で訪れた人達に接してくれるんでしょうね 是非NET環境がありましたら北海道の放送を聞いて見られては如何でしょうか 私達がいつも寄せていただく稚内の「FMわっぴ-」そして今私が聞いている「FMもえる」は地域の情報を毎日放送しています スタッフの皆さん 十分お気をつけて頑張ってください 大阪で聞いていますので 早くコロナが収束して普段どおりに北海道に行けるように成ってくれるようにと祈ります 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね~ | トップ | 北海道が危ない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事