裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

計呂地サンゴ草群生地にようやく着いた

2016年09月23日 | 旅行

先日下見に訪ねた旧湧網線の旧計呂地駅へ をそのまま保存した計呂地交通公園内にあり、遊歩道が整備されています。

狭い遊歩道ですが、ちゃんと整備されている木道です。

今年はどこもいつもと違う様でわあ-!!と言うものが有りませんでした。 意外と時期をもう少しずらすと良かったかも...

木道は約200mほど、サンゴ草の規模はそれほど大きくないがサロマ湖畔に咲くサンゴ草の花の見頃は9月中旬~10月初旬。 卯原内の群落の方が規模は大きいが、こちらは静かに楽しむことができそう

今日は朝からサンゴ草巡りで展望台にも上がりかなり歩きました。 夜の食事はまたまた「とあんくる」で食事 ここもやみつきになりますね 海に近い所の洋食屋さん

帰り道相棒にも食事のガソリンを 今回はよく頑張ってくれて1L 21.3キロまで伸びてくれました。 オ-ナ-の貧乏生活を見かねて.....かな しかし北海道では1L辺り20キロはずっと伸びてますので助かります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロマ展望台 | トップ | ぼつぼつ紋別とお別れが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2ハウスのおかめたち)
2016-09-24 16:37:03
ご無沙汰しております。先日は宗谷岬まで行かれたんですね。能取湖のサンゴ草キレイに咲いていたようですね。
北海道生活もいよいよカウントダウン!相棒さんと仲良く
楽しんでください。
本州も気温も下がりだいぶ楽になりました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事