裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

高野山 紅葉散策 2022.11.07

2022年11月09日 | 旅行

毎年紅葉時期には訪れる所ですが、今年は時間の都合で急ぎ散策になりました 天気も到着時はいい天気でしたが、途中からは曇りだしました 大門近くに相棒を止めて奥の院向けててくてく徒歩 赤く染まった紅葉見物

高いところに有るため結構肌寒かったですね 週末と違い人混みから開放されそこそこの観光客で散策には丁度いい加減 毎年大門から奥の院に向かって徒歩で行き帰りはバスで戻ってきます

約1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場で、高野山真言宗の総本山です 世界遺産の紀伊山地の霊場と参詣道は修験道の拠点で吉野や大峯、熊野信仰の中心地である熊野三山、真言密教の根本道場である「高野山」の三霊場と、それらを結ぶ「参詣道」から構成されています 時間を掛けて巡るのは意味の有ることと思いますが中々ですね 私には...今年は急ぎ足の散策でしたが、高野山はこれから日増しに厳しい冬の高野山に成ります では帰りはバスのやっかいになります     

動画リンク       https://youtu.be/uKPpjzM6Gv0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく相棒のVOXY入りまし... | トップ | 日本のこれからを...  2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事