裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

御堂筋のイルミネ-ション 2022.11.15

2022年11月23日 | 旅行

大阪・光の饗宴 御堂筋イルミネーション2022が今年も始まってます 今日は大阪城に行っての帰りですが、夕方食事にでもと来た 久しぶりの大阪市内です 急ぎ足ですが、食事して帰る予定 いつも市内に来ると大阪市役所の地下駐車場に相棒を止めます 梅田辺でと市役所を出て北に テクテク 今日は大阪城でも結構歩きましてややグロッキ-気味

市役所玄関ホ-ルです 梅田向いてテクシ-です

上は大阪市役所前にある日本銀行 大阪の建物です

こちらが大阪市役所です

歩く途中で梅新の地下街へ 丁度良いお店が有りましたので梅田に行く途中ですが、こちらでといいお店発見 少々レトロな雰囲気の居酒屋さん 既にランチタイムは終わって夜の準備中でしたが、愛想よくいいですよとランチシてくれました

美味かったです ここで食べることが出来たので梅田まで行くこと無く済みました 次回は夜にでも来たいところですね ご馳走様でした

食事後駐車場に戻りますが、地下から上がりますとこの辺は北新地 まだ時間が早いので人影は少ないですが

だいぶ夕日が綺麗に成りだしてきましたね 夜はこの辺中の島あたりもイルミできれいなんでしょうが、残念ながら今日はまだ予定有りで家路に付きます

時間的にまだ早いので綺麗なイルミネ-ションの御堂筋を紹介できませんが、市役所の有る淀屋橋からミナミのなんばまで走ります

まだ来月までイルミネ-ションが続きますし色々なイベントも有りそうなので次回はもう少しゆっくり来ることにします 尚車窓からの御堂筋動画でも撮ってますので時間が有りましたら御覧ください 

動画リンク

OSAKA光のルネサンス2022

中之島の水辺に広がる光のアート
20年目を迎えるOSAKA光のルネサンスでは、水都大阪のシンボル中之島に広がる水辺の風景を活かした光のプログラムを充実。「水の都」としてのルーツを見つめ直し、かつての「八百八橋」のように、水辺と人と街の関係を「繋ぎます」      2022/12/14(水)~12/25(日)※一部コンテンツ②③は、11/3(木・祝)~12/31(土)                                                                                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉する大阪城 2022.11.15 | トップ | 松尾寺 宝瓶院の紅葉 2022.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事