裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

洞爺 ふれあい七夕夏まつり

2016年08月06日 | 旅行

 

洞爺湖町のJR洞爺駅前通りを歩行者天国にした、第14回ふれあい七夕夏まつりと、にぎわいまつり&ビアガーデン(商工会青年部主催が8月5、6日の両日開かれる事を役所の方にお聞きしてましたので、両日供に参加させて貰いました。地元の方達との語らい有り、笑いあり、ご当地グルメなどの露店が軒を連ね、仙台市名物の七夕飾りが彩りを添え中々いい感じでした。只車で行ってますのでアルコ-ル抜きが辛かったですね

この方は役所の方で色々と御世話になってます。 まつりは、5日午後5時に開幕。子どもお宝プレゼントがあったり、虻田中吹奏楽部のステージは同6時頃からでした。  6日は正午スタート。殻付きウニの販売は午後0時半に整理券を配布、販売は6日1時からで、天候により中止の場合ありとの事でしたが85セット用意されました。子どもお菓子まき大会や全員参加じゃんけん大会そして、旅行券や洞爺湖温泉ペア宿泊券などが当たる大抽選会は同6時から。抽選券付きの前売り券は千円で、町商工会本所と温泉支所で販売、当日券も有りました。私達の抽選は残念賞でした。しかしウニはGET出来ました。大きいのが10個も入ってました。シェフが夜の食事にウニ丼とウニス-プを作ってくれました、新鮮なものは何でも美味しいですが、ほんと旨かったです。

 

ウインザ-ホテルからパンやさんも参加されていました。私達も購入 6日の夕方には完売でした。さすが

 

夕方傍の海岸の夕日がとても綺麗でした。

洞爺湖や有珠山 昭和新山 羊諦山...と大自然の毎日の顔を見ていると毎日が新鮮 その上いつも思うに北海道人の優しさ これだから毎年来たくなるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺 浮見堂 | トップ | 今年もやっぱり ウィンザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事