- 須崎市3日目 この町のウツボ料理を発信しようと昨年初めて「うつぼ祭り」を開 いた「須崎うつぼ学会」が、第2回の開催日を2015年2月8日の今日行われた。私達もお昼前に覗いてみた。 メンバーの若手商工業者らは、ウツボを十分に確保できな かった初回を反省。「数倍の量を用意する。来場目標数は5千人」と意気込んでいた様ですが、予想を上回る人気ではなかったかと思いました。
近くで見ると大きい 裁かれていきました。
タタキです。
お寿司にも変身
広い会場は人、人で賑わってました。ウツボを1トン用意したとか 私達が行った時は既に「唐揚げ」は売り切れ状態 並んでお寿司とタタキを買いうつぼラ-メンも頂きました。なにせ水族館ではよく見てますが、口にするなんて始めて興味津々で食べてみました。予想通り淡泊な味でしたが旨かったです。 うつぼ学会のメンバー約20人は12月初旬、ウツボ料理を囲む“決起集会”で士気を高めており、須崎うつぼ学会の古谷知義会長(35)は「須崎に来ればおいしいウツボが食べられる、と知ってもらいたい」と意欲を高めているそうです。頑張ってますね 若い衆達が......そしてこんな子も頑張ってましたよ
しんじょう君です。会場内では大人気 ご苦労さん!!