ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

安上がりな焼しゃぶ

2010-12-21 22:39:42 | Weblog
 朝天気予報を見て、雨不利そうなので無理やり子供達には傘持って行かせたけど、結局学校帰ってくるときにはまだ降っていませんでした。夜はザァザァ降りましたね。天気予報当たったじゃん。
   
今日の夜メニューは
・焼きしゃぶ(牛薄切り肉・ピーマン・ウインナー・サンチュなど)
・牡蠣のおろしポン酢和え

夕方パパとスーパーに行ったらパパが生牡蠣食べたいと言い1パックだけ買いました。パパは「ちょっと食べたいだけやからあんまり量はいらんわ」と、そしたらボンが食べる食べる!これならもっと買えばよかった・・・・。分け前無いじゃん!
焼きしゃぶと言っても、牛薄切り肉をホットプレートで焼いておろしポン酢につけてサンチュで巻いて食べただけです。ばばからサンチュいっぱいもらったので役に立ちました。ジュニアがとても気に入っていっぱい食べてくれました。みんなで1キロ弱肉食べたんですよぉ~すごいでしょ。安上がりな焼肉でした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿