ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

だませなかった。

2010-12-29 22:57:54 | Weblog
 大掃除なかなか忙しくてできなかったけど、今日は頑張って台所片付けました。普段の適当掃除がアダとなって台所だけで半日かかってしまいました。あ~疲れた。やっぱ日々ちょっとずつやらないとダメですね。今年もあと2日やってないところたくさんあるけど、目に付くところだけやろうっと。

明日の朝ごはん用のパンを焼きました。ひとつはウインナーパン、もうひとつはたまねぎ・ハム・マヨです。このハムパンはけっこう人気の高いんです。食べるときはトースターでちょっと温めて食べます。
 
今日の夜メニューは
・豆腐ハンバーグ(目玉焼きのせ)
・サラダ
・砂肝焼き(塩コショウ・ポン酢)

パパが職場の打ち上げでご飯いらなかったので、子供達の好きなハンバーグと思いながら、豆腐使ってしまいたいと思い、豆腐ハンバーグにしてしまいました。見た目にかなりテンション上がったジュニアは「やった~!ハンバーグやぁ!」で、ママはだませたと思いながら子供達が食べているときに風呂に入りました。風呂から出てくると、いつも必ずハンバーグをお変わりすつジュニアの様子がおかしく「どうしたん?」って聞いたら「なんか、いつものハンバーグじゃない・・・・」って半分残しました。やっぱりジュニアの舌はだませなかった・・・。残念。豆腐ハンバーグとわかり、かなりテンション下がったジュニアでした。かわいそうなことしたかなぁと思いながらもカロリー低いし体に良いのになぁ・・・と思うママでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーム | トップ | 残り物たちでなんとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿